もうすぐ!!!!!

標準

2011年5月3日(火・祝)に、「沖縄フェスタ~ゆいまーる日本」を開催します。もうすぐ!!!!!

今日は、県人会メンバーと出演メンバーで、準備やリハーサルをしました。

tomoyoさんが踊る「月ぬ美しゃ」(ベリーダンス×沖縄民謡)が、あまりにも美しすぎて涙が出そうになりました・・・ 当日衣装を着てやるのが本当に楽しみです!!!!!三線にちょっと民族楽器が加わるだけで、そこはアラビアンナイト。

前田知子さんも、今日はステップを軽く合わせただけですが、それだけでも本当に優雅で美しくて・・・ そして、波の音も入れるので、本当にハワイアンっぽくて、綺麗に仕上がりそうです。楽しみです!!!!!

tomoyoさんも前田知子さんも、MIRIKAのお師匠さん。私は表現力のある踊りをしたくて、この2人に師事しています。だから、今回のこのセッションも、そんな理由でお2人にお願いしました。皆様楽しみにして下さい!!!!!

今日は明き宇さんとARTLESSのジョージさんが様々な民族楽器を演奏してくれましたが、2人とも本当に楽しそうで、素敵でした!!!!!
●沖縄フェスタ~ゆいまーる日本

*つつじ祭りと同時開催!!!!!

日時:5月3日(火) 11時~15時
場所:鯖江市古町商店街

☆出演者リスト☆

・南風ファミリー&いちゃりばちょ~で~(沖縄民謡、エイサー)
・Sing J Roy(レゲエ)
・JUSTY WIDE (レゲエ)
・Macaque(ギター)
・明き宇(様々な民族楽器)
・ケイタ(ボイスパーカッション)
・kana(フルート)
・tomoyo(ベリーダンス)
・Tiare Heipua(フラ&タヒチアン)
・ARTLESS(様々な民族楽器+ブレイクダンス)
・やんしき保存会(鯖江の伝統芸能)
・宇野陽介氏(BMXプロライダー)
・ライブアート:EKUSIAD&DAPPO(エアブラシ)

すごい豪華でしょ!!!!!しかも、福井を代表するアーティスト、ダンサーばかり!!!!!
で、様々なジャンルのアーティスト、ダンサーが、セッションしちゃいます!!!!!

沖縄民謡、エイサー、琉球舞踊のパフォーマンスと、福井の踊り、更には世界の踊りがまんちゃー(ごちゃまぜ)します!

ステージ以外にも、
・福井と沖縄と福島のうまいもん市
・フリーマーケット
・東日本大震災への義捐金募金活動

もします♪

ユイマールとは、沖縄の言葉で、助け合いの精神の事を指します。誰かの畑に人手が足りなければ、地区の人が手伝いに行ったりして、お互いに助け合 うというシステムが昔からあり、この様な言葉が生まれました。今でもそういう文化がまだまだ根付いており、例えば、友達が具合が悪くなったりしたら、友達 の子どもを預かったり、車がない人には近所の人が車を出してあげたりしています。

お互いにそうやって協力しあう、ユイマールの精神で、今回の震災で被害にあった方々に少しでも協力できたらと思っています。

そして、今回は、念願叶って、野外での開催となりました!!!!!!
準備時間も残り少ないですが、福井沖縄県人会メンバー、鯖江のスタッフ、出演者で協力し合って頑張ります!!!!!

☆出演者☆
http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/53-db26.html(いなみ)

http://ameblo.jp/ichariba-mirika/ (MIRIKA)

http://singjroy.com/ (Sing J Roy)

http://ameblo.jp/justywide/ (JUSTY WIDE)

http://www.myspace.com/macaquejp (Macaque)

http://fuefuki-kana.com/blog/ (kana)

http://tomobelly.blog9.fc2.com/ (tomoyo)

http://www.tiareheipua.jp/ (Tiare Heipua)

http://www.sabae-npo.org/doyano/dantai/yansiki.html (鯖江市やんしき保存会)

http://york1975.blogspot.com/ (宇野陽介)

http://ameblo.jp/ekusiad-paint/ (Airbrusher EKUSIAD)

広告

福井沖縄県人会 について

福井沖縄県人会は、全国の沖縄県人会とはちょっと違う取り組みをしています。 福井在住の沖縄県出身者 福井在住の沖縄ファン 福井在住の沖縄民謡、エイサーを学んでいる人 福井と沖縄の両方に縁のある人 なら、誰でも参加できる会です。 メンバーは少ないですが、若いメンバーが中心となって活動しています。 沖縄のイベントを主催したり、沖縄出身アーティストや民謡歌手が福井に来る時にお手伝いをしたりしています。 興味のある方は、mirika_m@hotmail.comまでお問い合わせください。 件名は、「沖縄県人会」と入力してくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中