ご無沙汰しております

標準

 

福井沖縄県人会です、ご無沙汰しております!

実は・・・ パスワードを忘れていて、ログインできていませんでした(汗)

 

その後の県人会の活動を紹介します。

 

主に、「南風ファミリー」「いちゃりばちょ~で~」「稲美(ソロ)」など、エイサーや民謡活動の応援をメインの活動としてきました。夏から沢山のイベントに出演して来ましたよ!

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

それから、県人会の活動として、美浜で行われたイベント「NO MORE FUKUSHIMA」に参加して来ました。

音楽、ダンス、アートだけでなく、美浜や嶺南地区のおかれた現状、放射能の影響、福島の状況など、お医者さんや美浜で暮らす人などの話を聞いて勉強するキャンプイベントでした。

 

<今後の活動>

12/23(金、祝) 18時~ 沖縄の音楽や踊りを学んでいるメンバーによる発表会 19時~忘年会 忘年会会費1500円

1/9(月、祝) 12時~ 県人会新年会 新年会会費1500円

2月 響のホール イベント

3月 年度末のミーティング

 

<来年度の活動計画>

5月 沖縄フェスタ(鯖江)

6月~9月 オキナワン・ナイト(ビアガーデン)

 

 

 

 

 

広告

福井沖縄県人会 について

福井沖縄県人会は、全国の沖縄県人会とはちょっと違う取り組みをしています。 福井在住の沖縄県出身者 福井在住の沖縄ファン 福井在住の沖縄民謡、エイサーを学んでいる人 福井と沖縄の両方に縁のある人 なら、誰でも参加できる会です。 メンバーは少ないですが、若いメンバーが中心となって活動しています。 沖縄のイベントを主催したり、沖縄出身アーティストや民謡歌手が福井に来る時にお手伝いをしたりしています。 興味のある方は、mirika_m@hotmail.comまでお問い合わせください。 件名は、「沖縄県人会」と入力してくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中