平成25年度 4月~8月 活動報告

標準

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

県人会のHPは更新率がどうしても低いので、サイドバーに、「沖縄料理 南風(ぱいかじ)」のfacebookページと、「エイサー団 いちゃりばちょ~で~」のfacebookページを載せました。そちらは、イベント情報などの更新が早いので、是非checkしてみて下さい!Twitterでもイベント情報載せています。

さて、4月~8月の活動報告をさせていただきたいと思います。

★沖縄民謡ライブ、エイサー演舞

今年度は、稲美が積極的に沖縄、東京、関西など、全国区で活動しており、また、いちゃりばちょ~で~も活動の場がグンと広がり、福井県内でも、嶺北、嶺南幅広く活動、福井のみならず関西、北陸で演舞させて頂いています。また、美輪明宏さんの講演会のオープニングアクトを務めさせて頂きました。

t02200292_0618081912573730348

★他県沖縄県人会との交流

京都沖縄県人会、大阪沖縄県人会連合会、また、関西、北陸の沖縄ファンの皆さんとの交流を始めました。会長が、京都や大阪で開催される交流会にお邪魔させて頂いたり、また、京都で、エイサー・沖縄民謡ライブ&交流会を開催して大阪、京都、滋賀の皆さんと交流もしました。金沢の沖縄ナイトには、ゲストとして出演させて頂きました。

★ゲストライブ

東風平高根さんを3月に、大阪で活動していらっしゃる登川流師範の宮里先生を6月の南風移転オープンパーティーにお呼びし、ライブをして頂きました。(正確には、3月は昨年度になりますが・・・)

t02200124_0800045012471981735t02200165_0800060012471981734t02200165_0800060012471984990t02200165_0800060012593731526t02200121_0800044112593731525

★沖縄ナイト @リライム屋上ビアガーデン

今年も、リライムさんで、沖縄ナイトを開催させていただきました。

62404_493807510705767_618843889_n 1079030_626504760702305_1827763633_o 1073839_626504694035645_1795116190_o

皆様、いつもご協力、応援して下さり、本当にありがとうございます!

広告

福井沖縄県人会 について

福井沖縄県人会は、全国の沖縄県人会とはちょっと違う取り組みをしています。 福井在住の沖縄県出身者 福井在住の沖縄ファン 福井在住の沖縄民謡、エイサーを学んでいる人 福井と沖縄の両方に縁のある人 なら、誰でも参加できる会です。 メンバーは少ないですが、若いメンバーが中心となって活動しています。 沖縄のイベントを主催したり、沖縄出身アーティストや民謡歌手が福井に来る時にお手伝いをしたりしています。 興味のある方は、mirika_m@hotmail.comまでお問い合わせください。 件名は、「沖縄県人会」と入力してくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中